Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

サンコウチョウ

OHsankocho3725.jpg
6月 最近遠出し過ぎかなぁ。この土日だけで650km、高速代が、、、、考えないようにしよっと。

ヒヨドリ

HPhiyodori3478.jpg
6月 ヒヨドリ ヒヨドリ母さんが子供に餌を見せていました。狩の練習なのか?

ノビタキ

HPnobitaki3147.jpg
6月 ノビタキ 再びノビタキ撮りに行きました。レンゲツツジの花はもう下り坂。
なかなか良いのが撮れません。

アカショウビン

HPakashobin2748.jpg
6月 アカショウビン 小雨の中待つこと数時間、雨が止みそうになった頃やっと出てきてくれました。

ウグイス

HPuguisu2585.jpg
6/6 群馬県玉原湿原 ETCにしてからというもの高速代がかさむし、あちこち行き過ぎて疲れるしでちょうど天気も悪いので今週はどこも行かないぞと思っていた。なのに朝は薄日も差すほどの回復ぶり。ムラムラ。 また外れだった。鳥さんほとんどいない。どこ行っちゃったんだろ?見たのはキビタキ1羽、ウグイス1羽。ヒヨさえいないぞ。 枝かぶりだけど、当面ウグイスはこの写真だ。

ノビタキ

HPnobitaki2532.jpg
6/4 日光 戦場ヶ原はあまり鳥影無し。ノビタキも2回ほど会えただけ。しかも強風で枝が揺れるのでピントがあったのは偶然だ。

マガモ

OHmagamo4090h.jpg
6/4 日光 戦場ヶ原はあまり鳥影は無く、途中でもう望遠レンズは置いて散策した。西寄りの湖にはマガモのつがいが静かに暮らしていた。ベンチに腰掛けて見ていると、彼女が主導権を持っているらしい。彼氏はいつも彼女の後をついて回っていた。

コムクドリ

OHkomukudori2564.jpg
6/4 日光 コムクドリをしっかり見たのは初めて。名前からの想像よりずっとカワイイ子だった。日差しの強いなかの木陰のため薄暗くなってしまう。もう少し光の良いところで撮りたい鳥さんだった。

アオバズク

HPaobazuku1849.jpg
5/29 神奈川県 普通は神社の大木のそばってのが定番かと思ってたんですが、橋のたもとの小さな木にいた。これ以上後ろに下がれず600mmレンズでノートリミング。

« May 2004 | Main | July 2004 »