Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

キビタキ メス

HPkibitaki7912.jpg
9/26 神奈川県 キビタキといわれてもにわかには信じられないかもしれない。でもほんとにそうなんだ。ぷくぷくになる前から見てたんだから。

キビタキ オス

HPkibitaki7726.jpg
9/26 神奈川県 6時間待ってやっと鳥が出てきてくれた。前夜来の雨で涼しく、とても水浴びする気にはなれなかったのかもしれないね。出てきてくれた鳥のなかでも、このキビタキオスの色鮮やかさは目をみはった。

写真館

ココログは容量30MBに納めたいので大きな画像は入れられない。そこでいいモノ^^?だけこっちに入れることに。
 http://www.osanpo.jp/index.htm

ツツドリ

OHtutudori7358.jpg
9/18 神奈川県 ツツドリらしい。誰もがツツドリだと言っていたが、証明は出来なかった。ともかくツツドリは桜の木で毛虫を食べていた。一度バランスを崩して羽で毛虫を触ってしまい、手虫が垂れてしまったところだ。

キビタキ♀

OHkibitaki6922h.jpg
キビタキ♀ 9/18 神奈川県 お山に行ってきた。キビタキ、ルリビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、ツツドリ、ヤマガラ、シジュウカラ。 クリックで大きくなります。

キアシシギ

OHkiashishigi6527.JPG
9/5 谷津干潟 シギ・チドリは地味だという。その中でもこのキアシシギは地味中の地味ではなかろうか。左と上にアオアシシギも4羽いますね。

コサギ

OHkosagi6148h.jpg
9/4 川越市 コサギ 雨のそぼ降るそば畑、コサギさんが佇んでいた。

オナガ

HPonaga6635.jpg
9/5 谷津干潟 シギチはあまり多くはないが、種類はひととおりのものが観察出来た。帰り際、オナガの声が激しいので近づいてみたら、巣立ち雛に給餌中であった。

タマシギ

HPtamashigi6271.jpg
9/4 埼玉県川越 タマシギ ここにはツガイのタマシギがいた。すこし前からずっといるようだ。

エリマキシギ

OHerimakishigi6062.jpg
8/28 茨城県 エリマキシギ  エリマキシギの集団の中に少し小柄で胸の赤い子が1羽混じっていた。僕はサルハマシギの幼鳥かと思ったのですが、識者に見てもらったところ、エリマキシギ♀の幼鳥ではないかとのことでした。

タシギ

OHjishigi5962i.jpg
8/28 茨城県 タシギは慎重派だ。こちらは車の中からなのにすぐに背を低めて、隠れてしまう。茨城の田んぼは1枚がとても大きく、鳥も遠いことが多い。デジスコが欲しくなる所以だ。

« August 2004 | Main | October 2004 »