Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

OHchogenbo3452h.jpg
チョウゲンボウ 11/27 埼玉県 向かってくるチョウゲンボウが撮れた^^ピントバッチリは当然である。じゃなくてぇ^^偶然です。

チョウゲンボウ

OHchogenbo3393.jpg
2004/11 チョウゲンボウ  埼玉県  今日は風が少々強いが、チョウゲンボウは飛んでいた。風があった方がホバリングは楽のようにみえた。縦構図だ横だ、絞りを絞ってみよう、シャッターを遅くしてみようとかなーり楽しめた。^^
大きい画像が  http://www.osanpo.jp/ にありますのでよろしかったら見てきてください。

ミコアイサ

OHmikoaisa2282tk.jpg
11/23 栃木県 公園 ミコアイサは数羽入っているようだった。この子も♂らしく、これからアノ真っ白に換羽するようだ。

DSC_2123750.JPG
11/23 栃木県   冬の小鳥を公園に探しに行った。でもまだ季節が早かったようだ。ロクヨンで紅葉撮りにはまってしまった。

チョウゲンボウ

OHchogenbo1597.jpg
11/20 チョウゲンボウ 先週に続き行ってきた。 今度は落ち着いて撮れた。

チョウゲンボウ

OHchogenbo1009.jpg
11/14  チョウゲンボウ   埼玉  ハイチュウさんを探したのですが、スカくらいました。かわりにチョウさんいっぱい見ました^^

ヤマセミ

HPyamasemi0483.jpg
11/13  今日は風が強いのでどうしようかと思ったが、来てみれば風もなくおだやかな早朝だった。

カワラヒワ

OHkawarahiwa0264.jpg
11/10 カワラヒワ軍団が休憩中。か弱き軍団のため、誰かが飛び立つとつられてみんな飛び立ってしまう。

セグロセキレイ

OHsegurosekirei.jpg
11/10 ヤマセミを撮りに行った。来てはくれたものの、いいところには止まってくれなかった。しかも数秒だけ。カワラヒワ、カワセミ、セグロセキレイ君がなだめてくれた。

ハイイロチュウヒ メス

HPhaichu0160.jpg
11/7  栃木県 ハイイロチュウヒ メス は灰色じゃないのだ。腰の白が目印だよ^^

OHyamasemi9501.jpg
11/6 ヤマセミ  ヤマセミは鳩ぐらい大きいイメージがあったが意外と小さかった。

4GB Microdrive

4GMD.jpg
4GB Microdrive が ¥25,800(税込)と安くなってきたので、買ってみた。写真上左と下が今回購入したもの、上右はNomad mp3 player から取り出したもの。今回のは裏面にちゃんと CF type II と書いてある。
 Nikon D2H ではFormatすらしないで、そのまま記録再生できた。Nomad 5GB MD の不安定話題が気になる方はこちらが良いんじゃないでしょうか? ばらす面倒もないし^^
  購入先はここ。 http://www.e-trend.co.jp/shopping/pickup.php?item_15982=1

追記:メルマガ特価¥22,980になってますぅ(; ;) あう3千円もったいなや
追記:CANON EOS 1D でも カメラで Format後、使えました。

ipod Photo

ipodphoto.jpg
11/2 ipod Photo Apple Store GINZA
まだ販売はしていなかったが、自由に触れる日本語版の展示品があった。 第一印象は「液晶が小さい」!わかってはいたが、やはり人に見せるのには小さすぎる。最近はデジカメでも2インチ以上が普通になってきているしね。一方携帯カメラのを見てみると携帯じゃこんなものかと納得しまう。i-podにはブラウジングマシンとして期待が過ぎたかな。 第2世代は背面4インチワイド液晶になることを期待して待ちとしよう。

« October 2004 | Main | December 2004 »