Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

野鳥景色アルバム

大きい画像の「野鳥景色アルバム」を更新しました。
   

http://www.osanpo.jp/page3.htm

ベニマシコ♀

OHbenimashiko7639s
2004/12/27 ベニマシコ♀ 埼玉県北本 再びベニマシコを撮りに^^ 今日はメスが4羽出てくれた。よく見ると淡いオレンジでかわいい個体だった。

ベニマシコ♂

OHbenimashiko7479s
2004/12/26 ベニマシコ♂ 埼玉県北本 昨日に続いてベニマシコを撮りに来た。う〜ん、人も少ないし、期待薄かなぁ、2時間ほどであきらめて帰ろうと。。。いやもう一度あそこに行ってみよう。。。
すると、視界の遠くに赤いモノが。。おっあれはベニマシコオスだぞ!三脚を広げると。。。。あら、いないではないか!イヤもっと近くにいた(^^)

ベニマシコ♀

OHbenimasiko7130s
2004/12/25 ベニマシコ♀ 埼玉県北本 なかなかベニマシコに合うのは難しい。かなり行動範囲が広いようなのだ。止まるポイント、隠れるポイントを押さえて、一カ所で待つよりぐるぐる回る方が会えるような気がする。

ジョウビタキ♀

HPjobitaki7361
2004/12/25 ジョウビタキ 埼玉県 吉見町  草むらと畑の木の間を飛び回っていた。オレンジ色のおなかが夕日で一層輝いていた。

コハクチョウ

HPhakucho6784
12/23 コハクチョウ 埼玉県川本   今日は風が強くハクチョウもカモも川岸でおとなしくしていたがそのうちハクチョウが一羽羽繕いを始めた。

ミヤマホオジロ

OHmiyamahoujiro6566
2004/12 ミヤマホオジロ  秋が瀬公園  駐車場からぐるっと散策。現地に着いたら0秒で出てきてくれた。しかも木止まり。千載一遇のチャンス。しか〜し、雨がポツポツ降ってきてさらに致命的超アンダーの露出補正のままだった(; _ ;)

コチョウゲンボウ

HPkochogenbo4099.jpg
12/3 コチョウゲンボウ  埼玉県  前々から出ていたらしいが、やっと撮れた。^^ ♂はなかなか凛々しい。

カワセミ

OHkawasemi2643h.jpg
2004/11 カワセミ  埼玉県 カワセミ君一度遠くに出ただけだった。600mmに2Xテレコンを入れて撮影。さらにトリミングしてある。遠いなぁ。

« November 2004 | Main | January 2005 »