Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

我孫子に

DSC_0609s
2005/1/29 我孫子には早朝に到着。畑は霜で白く化粧し、一面、利根川からの霧が漂い、朝日に輝く。映画のような風景だった。目的の鳥さんはいなかったが、新鮮な景色を見せていただいた。

アトリ のムービー

「高画質ビデオ映像ライブラリー」の「今月のムービー」
 http://www.net844.com/

トモエガモの飛翔

 韓国バードウォッチングツアーの案内にムービーがあります。
 http://www.ybird.jp/tour/tomoegamo.html

キクイタダキ

OHkikuitadaki0518

2005/1/22 キクイタダキ 群馬県 赤城山に登る途中、公園に寄ったら杉に小さな鳥がいた。キクイタダキだった。高山にいるものと思っていたが、さすがにこの寒さ、少し下まで降りてきたのかな。それにしてもすばしっこくて600mmにテレコンではファインダーに入れるのがやっと。80枚ぐらい撮らせてもらって、一番ピントがいいのがこの写真。

フクロウ(その3)

HPhukurou9809

2005/1/15 フクロウ 長野県  ホントは写真、ふくろうさんがぶれてるんだが降雪の雰囲気と合っていて気にならない。。。よね^^

Osanpo.jp更新

フクロウの大きな画像アップしました。
 http://www.osanpo.jp/

ニュウナイスズメ♀

OHnyunaisuzume0054

2005/1/16 ニュウナイスズメ 長野県  雪景色はそれだけでも美しい。雪と小鳥、詩情豊かなこの場面、詩のひとつも書けない自分が情けない。。

フクロウ(その2)

OHfukurou9932s

2005/1/15 フクロウ  長野県     雪が降りしきる中いい具合に木に止まった。

フクロウ

OHfukurou9776h
2005/1/15 フクロウ  長野県  フクロウが車のそばに止まってくれました。苦節3年(笑)初めてフクロウの顔を見ました。

ハギマシコ

HPKhagimashiko9332

2005/1/13 ハギマシコ 群馬県 今日はミヤマホオジロがお目当てだったのだが、ミヤホ君はダメ。代わりにハギマシコ様がお相手をしてくれました。^^

チョウゲンボウ

HPchogenbo8800

2005/1/12 チョウゲンボウ 渡良瀬   今日は風が強くコミミは全く出てくれなかった。かわりにチョウゲンボウが近くで大サービス。ホバリング、捕食、食事風景、休憩を見せてくれた。

イソヒヨドリ

HPisohiyodori8136

2005/1/3 イソヒヨドリ ♀ 静岡市  実家からの帰り、海岸に寄った。堤防や波よけのテトラポッドのうえにイソヒヨドリがいた。青と茶色がきれいなオスもいたがいいところに出てくれなかった。

コウノトリ

HPkounotori8250

2005/1/4 千葉県 コウノトリ  飛来した場所の近くに紀宮さまの勤務する山階鳥類研究所の施設があるそうな。ご婚約をお祝いに来たという話もあるそうだ。(ほんまかいな^^)

シロチドリ

OHshirotidori7962

浜には鳥は何もいないなぁと景色を眺めていたら、チドリの群れが舞い降りてきた。降りたとたんにパタパタと座り込んでしまった。風が強く波も荒いし、こういう日は休憩と決め込んだかな?

OHhama7846

正月は実家に帰った。近くの浜からは富士山と左には雪の南アルプスが見えた。

« December 2004 | Main | February 2005 »