Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

ユリカモメ

HPyurikamome5331

2005/2/20 ユリカモメ 千葉県市川市 ユリカモメって遠くで見るとなかなかいいんだけど、近くでお顔を拝見するとちょっとオマヌなんだよねー^^。でもこの子はちょっと凛々しいでしょ。

ハシビロガモ

HPhashibirogamo5281
2005/2/20 ハシビロガモ 千葉県  ハシビロガモは水面採食をする。けして♀を追っかけてるわけではない。。。と思う^^

ビロードキンクロ

HPbirodokinkuro5011
2005/2/20 ビロードキンクロ  千葉県三番瀬 関東ではあまり見かけないらしい。目のしたの半月状の紋が特徴。

コミミズク

3KMkomimi

2005/2/13 コミミズク  埼玉県  栃木県からの帰り、もう夕方近くで遅いがいつもの所に寄ってみた。ハハ、いるいる車が。相変わらずチョウゲンボウ撮っている。どれどれ、あんな畑のチョウさん、撮ってもねぇ。。。双眼鏡でのぞいたら、、あ!コミミじゃん!あわててトランクを開け、三脚セット、ロクヨンセット、カチャッ。とりあえず1枚押さえたぞ。結局、暗くてシャッター押せなくなるまでコミミ君はそこにいたのであった。

イカル

HPikaru3314
2005/2/13 イカル  栃木県  沢で水を飲むため、岩にちょこんと止まった。

トラツグミ

HPtoratugumi3682
2005/2/13 トラツグミ 栃木県  公園で弁当を食べていたら何かが横切り、木に止まった。トラツグミだった。地面を歩いてばかりのトラちゃん、木止まりが撮れて良かった^^

ルリビタキ

HPruribitaki3029

2005/2/13 ルリビタキ 栃木県  このルリ嬢はサービスがよくて何十枚も撮ってしまった^^

ジョウビタキ

HPjobitaki2176h

2005/2 ジョウビタキ 埼玉県  公園の鉄柵に止まっています。背景がきれいに撮れて満足^^

ハクセキレイ

HPhakusekirei1536
2005/1 埼玉県 板東大橋  カモの合間に撮りました。

ジョウビタキ

HPjobitaki2201

2005/2/11 ジョウビタキ 埼玉県所沢市   早朝、川沿いの公園には人も少なく、小鳥がやってくる。人や散歩の犬が増える10時頃にはいなくなってしまう。

オカヨシガモ

HPokayoshigamo2293

2005/2/11 埼玉県 狭山市  ここはさほど大きな池ではないが、オナガガモ、コガモの他にヒドリガモ、オカヨシガモがいる。オカヨシガモはオスメスともすごく地味なカモ。手前が♂奥が♀

ウメメジロ

HPmejiro2626
2005/2/11 埼玉県坂戸市 メジロ    梅にメジロがやってくる。手入れされた梅はまだいいが、手つかずで小枝がノビ放題の梅の木は困る。なかなかメジロさんの姿が見えないからだ。枝と枝の隙間に来た一瞬に賭ける。AFなんてもちろん合わないからMFで挑戦。

ヨシガモ

OHyoshigamo1423
2005/2/6   ヨシガモ   埼玉県    利根川、板東大橋でカモを撮った。オナガガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヨシガモ、カモたちは300程度か? 向こう岸との中程で水に流されないよう(たぶん)一生懸命水をかいているのだろう。しかし徐々に流されある程度流されると一斉に上流に飛び出してくる。その飛翔を撮ろうというわけだ。川砂利の上にビニールシートを敷いて座っていると、赤城おろしが冷たい。じっとしていると、カモたちはこちら側の川辺に上陸したり、わりと近い位置まで来てくれる。
 今日の狙いはナポレオンハットのヨシガモ。♂♀で10羽ほどいたかな。なかなか埼玉では見ることが出来ないカモさんだ。NikonのAFはこのような飛びものにはめっぽう弱い。いろんなモードを試したがほとんど100%合わない。マニュアルに挑戦。完璧ではないがやっと撮れた。しかし空抜け。CANON 45点AFがうらやましくなる今日この頃。。。。

アカハジロ

OHakahajiro0739s
2005/1  アカハジロ  全身茶色のカモでした。

« January 2005 | Main | March 2005 »