Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

ミユビシギ

HPmiyubishigi0985
ミユビシギ  3/26  千葉県波崎  なかなか見つからなかったが、浜辺をくまなく探して発見。ミユビシギはゆっくり近づけば逃げない。ミユビシギも波をよけながら餌をとっているので、思いがけないときに波と一緒に近寄ってくる。この写真はそんなとき、走っている姿が撮れた。

カワセミ

HPkawasemi0278
カワセミ 3/13 埼玉県狭山市 久しぶりにカワセミを撮った。あいにく光の角度が悪くて目がみえないが、なにしろ久しぶりなので満足^^

セツブンソウ

OHsetsubunso0032
セツブンソウ 3/13 埼玉県秩父郡両神村 節分草自生地に行ってみた。自生とはいえ、柵に囲まれ有料で入る場所だ。草が小さく低いからしょうがないのだが、カメラをもった中高年が大量にじべたにはいつくばっているさまはどこかの被災地の収容施設かと。。おっと失言^^;;;

ジョウビタキ

HPjobitaki0022
ジョウビタキ  3/13 埼玉県 どこにいってもあまり鳥さんのいない季節になった。少し山方向の秩父ならどうかと思ったが、やはり鳥は少なかった。

ベニマシコ

HPbenimashiko7291

ベニマシコ 2005/3/12  埼玉県  もう冬鳥は北へ帰る。先週に比べてもめっきり数が少ない。このベニマシコはもう最後の集団なのかな。

オオジュリン

OHohjurin7673
オオジュリン 2005/3/6 谷津干潟  しぶい! 渋すぎの鳥さんである。でもシブイの僕好きなんだな。

ダイシャクシギ

HPdaishakusigi7757
ダイシャクシギ  3/6 谷津干潟

ルリビタキ

HPruribitaki7287
2005/3/6  ルリビタキ 埼玉県  ルリビタキの青々な♂にあえました^^。

トラツグミ

OHtoratsugumi7045

2005/3/5 トラツグミ   トラツグミは時々体操をする。この時は右足立ちして左足を後ろに伸ばす。エンジェル開きをする(写真)。尾羽をセンスを広げるように開く。を連続して動かした。

トラツグミ

OHtoratsugumi6195h
2005/3/5  トラツグミ   昨晩の雪の残る公園に行ってみた。トラツグミは雪のない木の下の部分を渡り歩いていた。トラツグミの採餌はおもしろい。足を交互に踏み踏みしてミミズを追い出すかの仕草をするのだ。それがおしりフリフリダンスのように見える。しかもそのとき首から上は微動だにしないのだ。フリフリダンス、シャッタースピードを遅くして撮ってみた。

コガラ

HPkogara5899
2005/2/27 コガラ  群馬県  雪山で見る小鳥は一層美しい。

ヤマガラ

HPyamagara5499
2005/2/26  ヤマガラ  群馬県  ただのヤマガラさんではあるが、雪山で見るとふっくらかわいい。

イメージセンサ

デジカメのイメージセンサ
ほんぐさんの掲示板で Fuji Finepix S3pro の 画像について、kei3xさんが

>S3Pro の違和感、ボクも感じます
>「D-レンジ、ワイド」この設定にするとコンパクトカメラ並みの画質になるような...

とおっしゃっています。超ワイドレンジを8ビットに間引いちゃうので階調がとびとびになっちゃうのかなぁ? そこそこのレンジを8ビットにちりばめた方が滑らかになるっていう原理かなぁと調べてたら
 http://f42.aaa.livedoor.jp/~bands/index.html
のイメージセンサが参考にはなりました。。。が、当初の疑問は解決されていません^^

ヨーロッパトウネン

HPeuropetonen5146
2005/2/20 ヨーロッパトウネン 千葉県三番瀬船橋海浜公園 

« February 2005 | Main | April 2005 »