Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

ノビタキ

HPnobitaki5582
ノビタキ  2005/5/29 静岡県   草原は広い、そして鳥は小さい、レンズは600mmにテレコンを付けたままだった。そこに道のすぐ横にノビタキ発見。車を横に着けた所逃げない。えーっ。そーっとドアを開け後ろに回ってトランクから三脚とレンズを出す。車の屋根越しに撮った。距離7m画面からあふれそうだ。

コヨシキリ


OHkoyosikiri4907

コヨシキリ 2005/5/28  静岡県  コヨシキリはオオヨシキリとは異なり静かに?鳴く上品な鳥さんだった。

アカモズ

HPakamozu4691

アカモズ  2005/5/21  静岡県
アカモズを初めて見た。アカとはいえ、乾いたレンガのような色だった。

カッコウ

OHkakko4264

カッコウ 2005/5/21 群馬県 カッコウは遠くの方まで周回して鳴いていた。林を歩いていたら突然そばの枯れ木のてっぺんに止まってさえずりを始めた。運良くそこだけ林の木がまばらでカッコウが見えた。雲台が上を向くぎりぎりくらいまで仰ぎ見て撮った。

アオジ

D2X_4541

アオジ 2005/5/21  群馬県 湿原の際でアオジがさかんにさえずっていた。

コルリ

HPkoruri4312
コルリ 2005/5/21 群馬県 この時期、コルリの鳴き声はヒンカラカラのコマドリに似ている。斜面上の方で鳴いてはくれたが、枝と枝との隙間からやっと撮れた。

ウグイス

HOuguisu4459
ウグイス 2005/5/21 群馬県 枝が多いがしょうがない。ヤブから出てくれただけでも感謝しよう。ホウホケキョ、鳴くときはおなかいっぱいに空気を吸い込み、だるまさんみたいな形になってました。

オオルリ

OHooruri4196

2005/5/15 オオルリ 長野県 なかなか落ち着きのない子だったが、池の横の枝にとまった。急いでシャッターを切った。

キバシリ

OHkibashiri3727m

キバシリ 2005/5/14 長野県 以前もキバシリを撮ったがこれほど速くはなかった。ファインダーに入れるのだけでもさあたいへん。

シジュウカラ

HPsijukara4102

シジュウカラ 2005/5/15 自宅のシャラの木に掛けた巣箱から本日15:36シジュウカラ6羽が巣立ちました。6分ほどで全員巣立ち、近くの木へ飛び立ちました。木は出窓から1mほどですがペアガラス越しかつ曇り空で暗かったのでブレブレ写真でした。

キビタキ

HPkibitaki3509
キビタキ 2005/5/14 長野県 キビタキがたくさん飛び回っていた。とはいえ背景がよい場所で黄色の胸を張って近くでなんてことはない。なかなか難しい。

ミソサザイ

HPmisosazai3560
ミソサザイ  2005/5/14 長野県   ミソサザイが大きな声で鳴いていた。チュリチュリチュリ ピピピ
 

サンショウクイ

sanshokui3392
サンショウクイ 2005/5/8 栃木県  2羽が木の頂上で遊んでいた。きっと番(つがい)なんだろうな。

オオヨシキリ

HPoyosikiri3109

2005/5/7 オオヨシキリ 埼玉県川越市  川原には菜の花が咲いて綺麗だった。そこにギョギョシの声。今日は久しぶりにNikonのMF500mmで撮影した。

コサメビタキ

HPkosamebitaki2633
コサメビタキ 2005/5 ♀が卵を暖めているのかな?それとも出たり入ったりしていたので巣の出来具合を見ているところかな?(巣から30m以上離れて撮影しています)

フクロウ

HPfukuro2716
フクロウ 2005/5 やっぱりフクロウのヒナはぬいぐるみみたいでカワイイ

ムナグロ

HPmunaguro
ムナグロ 2005/5/5 茨城県竜ヶ崎 茨城の田んぼは1枚が大きくシギチは道から遠いところにいることが多い。このムナグロは道から20mほどの平行についていたあぜ道できょとんとしていた。

コマドリ

OHkomadori2460
2005/5/3  コマドリ   群馬県  昨年はD2Hで撮ったわけだが、低SSでの画質はちょいと不満のあるもの。D2Xで撮り直してきた。やっぱり600mmではでかすぎた^^ 500mmの雲台用意せねば。

ゴジュウカラ

OHgojukara2094
ゴジュウカラ 2005/4/29  須走    ゴジュウカラが♂が鳴いていた。近くに♀がいるらしい。

チュウシャクシギ 

HPchushakusigi2267
チュウシャクシギ 2005/5/1  富士川   なぜかブレブレ写真ばっかりでした。がっかり。

« April 2005 | Main | June 2005 »