Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

アカエリヒレアシシギ

akaerihireashi

アカエリヒレアシシギ幼鳥らしい。1羽だけなので台風で迷子になったのかな。。

OHakaerihireashi9402


写真では大きさがわかりにくいが、かなりちっこーい。尾羽も短く、お目々は大きく、なんとかわいい子でしょう^^

ヨシゴイ

yoshigoi9118


ヨシゴイ 2005/8/11 新潟県 山形からの帰り、ちょっとここに寄った。途中国道の通行止め(高速は無いんだよねこの区間)で手こずり着いたのは18時。三脚を置いたとたんヨシゴイが近くに飛んできて蓮の下の方に止まった。葉でよく見えないが、しばらくしたらにょきにょきと登ってきた。もう暗くなり始めたし滞在時間15分で撤収した。いつもこんなに効率的だといいんだけど(^ ^)

カワセミ

HPkawasemi8752

2005/8/7 カワセミ 埼玉 暑い。日影で涼みながらカワセミを待つ。はぁはぁ。公園なのに散歩の人はいない。カワセミ君達は元気にお出まし。なかなかトビモノは撮れないなぁ。

カワセミ

HPkawasemi8420

2005/7/30 カワセミ 大人気のハスカワさんに会いに行った。ハスとカワセミほんとに似合うなぁ。

HPkawasemi8527

ライチョウ

HPraicho1

2005/7/25,26 富山県 台風接近の中、山に行った。風もやや強く、ガスが出たり消えたり、太陽も前半は出たがほとんど曇りか雨。そんな中ひょっこりライチョウが顔を出してくれた。

HPraicho7876

やわらかな葉っぱをむしゃむしゃ。

ビンズイ

HPyasou7682

2005/7/18 群馬県 標高2000mの高原で鳥を探したがビンズイぐらいしかいなかった。少し暑い日差しと弱い風。何という草かわからないが線香花火のように輝いていた。

binzui

« July 2005 | Main | September 2005 »