Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

ノビタキ

HPnobitaki0608


ノビタキ 2005/9/17 栃木県  今時は鳥さんのいない季節。少しでも涼しい戦場ヶ原に行ってみた。

鳥が教えてくれた空

toriga


バードウォッチングを始めた頃に読んだ本です。
その頃の写真を見ていたら、急に思い出したので紹介します。

著者:三宮 麻由子
書名:鳥が教えてくれた空
出版:集英社文庫

 三宮さんは某外資系通信社にお務め。
目が不自由なのに?バードウォッチングに目覚め鳥を通じて広がる世界を健常者には気が付かない視点で描いている。なぜ目が見えないのに鳥見が出来るんだ?と最初思いましたが、その聞き分け能力に驚きの連続でした。
元気の出る本です。野鳥に関心のある方にはおすすめです。ちょっと(明るい)涙もでます。

アマゾンにも在庫わずかですがありました。

コアオアシシギ

11koaoashi
2005/9 コアオアシシギ 埼玉県川越市

6KMtashigi
2005/9 タシギ 埼玉県川越市

4KMsorihashi
2005/9 ソリハシシギ 埼玉県川越市

OHtakabushigi0040
2005/9 タカブシギ 埼玉県川島町

HPdaisagi9651
2005/9 ダイサギ 埼玉県川越市

トウネン

OHtonen9954M

OHtonen9978


2005/9/3 トウネン 埼玉県 番いだろうか? ずっと2羽で餌を探していた。

セイタカシギ

OHseitakashigi9751

OHseitaka9815
2005/8/28 セイタカシギ 埼玉県 休耕田に1羽だけいた。見ていたところ、4つの休耕田をつぎつぎに巡回していた。

Camera Bits

よさそうな気配(^ ^)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/30/2159.html

時間無くまだデモ版ダウンロードしてない。

« August 2005 | Main | October 2005 »