Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

カワセミ

2005/11/27 カワセミ 今朝はカワセミホバポイントに行った。ホバはなかなかフレームに入れるのがたいへんだ。これはやっと撮れた1枚。
OHkawasemi2906hg

チョウゲンボウ

2005/11/26 チョウゲンボウ 埼玉
HPchogenbo2811

チョウゲンボウが田んぼで餌を探していた。野鳥撮影に人工物は似合わないのが普通だが、ちょっと様になる場合もある。農業用のビニールハウスなんかは似合う場合が多いと思うがいかがだろうか。

カワセミ

2005/11/19 カワセミ ここは岸の木々の枝が川に覆い被さっている。早朝、太陽の細くやわらかな光が川面にキラキラと差し始める。その時だ。川面に紅葉の黄色が反射し、黄金色に光り輝く。
OHkawasemi2505

チュウヒ

OHchuhi2417hg
まだ早いかナーなんて思いながらも行ってしまいました。やはり早すぎました。チュウヒが1羽広範囲を飛んでいました。他はハヤブサ1,チョウゲンボウ1,ぐらいでしょうか。水鳥も見てきましたが、マガモ、オナガガモ、カンムリカイツブリぐらいかな。数もまだまだ少なかった。

タゲリ

OHtageri2039


2005/11/6 タゲリ タゲリもやってきた。かなり神経質な鳥さんなので車でもあまり近づけませ〜ん。

コチョウゲンボウ

OHkochogenbou2208

2005/11/6 11月に入りフィールドに一気に鳥が増えた。ハヤブサの狩りとお食事風景も撮影できたし、早くもコチョウゲンボウが見られて納得の1日^^

ハヤブサ

OHhayabusa2095

HPhayabusa2163

2005/11/6 ハヤブサ チョウゲンボウがカラスの集団に追いかけられているのかと思ったら、やけにスピードが速いチョウゲンだな、、あれ?カラスが追いかけられてるぞ?水平飛行から急降下。コレ違うぞ!オオタカか?ハヤブサ?ノスリ?結局ハヤブサがカラスを追いかけ、捕食する所だった。

モズ

HPmozu1899S
2005/11/6 今日は9時過ぎから雨の予報。そのためか鳥見の人も少ない。モズがキキーッと鳴いていた。

« October 2005 | Main | December 2005 »