Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

シロハラクイナ

2006/7/30 大人気のシロハラクイナに行ってみました。
Shiroharakuina6280

Ohshiroharakuina6127
水浴び中

ブッポウソウ

飛びつきしか撮れません
Nk1057910366

チョウトンボ

先日静岡で撮りました。目にピントが来てません。もっとマジメに撮っておけば良かった。
静止時、前から見ると羽がX字型してます。飛行時、4枚の羽はバラバラに上下しているように見えます。明らかに他のトンボとは違うようにみえる。
Choutonbo

一枚追加
Hpchotonbo5107

ミツユビカワセミ

先日のツバメのネタもそうだが、知るのが遅すぎでしょうか?

 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-14383-storytopic-1.html

それにしてもきれいだなぁ。

アオバズク

2006/7/22 アオバズク 鳥のひなはみんなかわいいけど、目の大きなアオバズクはとてもかわいいですね。
Hpaobazuku5220

Ohaobazuku5257

Hpaobazuku5483
くおーっ、眠いです

ツバメの巣

あまりにひどい。

---------
2006/07/12(Wed)
『箱根ホテル』の残虐行為
005-s.jpg
巣の残骸といっしょにビニール袋の中に詰め込まれたツバメの子たち(悪臭がするらしい)

藤原新也さま
箱根の大自然の中に建つ有名ホテルが、子育て中のツバメの巣を撤去。生きているツバメのヒナごと、ゴミ同然に捨てられたというひどい事件です。
---------
以下は 元記事の
 http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php
 上記日付、タイトルを参照して下さい。
 

ニッコウキスゲ

2006/7/15 霧ヶ峰 花はしおれたモノもアブラムシにやられたのも少なく、ちょうど良いタイミングだった。目標はノビタキのキスゲ止まり。子育ての時期なのでヒナにエサを運ぶ親が多かった。だがなかなか花にはとまってくれない。背景にキスゲの黄色いボケを入れるのがせいいっぱいだった。

Dscf4358

Ohnobitaki4918

Ohnobitaki4765

コサギ

2006/7/5  コサギ  画材 画用紙に色鉛筆 
Kosagi20060705_1

ホオジロ

2006/7/2 ホオジロ 埼玉県
今日はマイフィールドでセッカ、ホオジロ、ツバメ、ヒバリさんと遊んでもらいました。
ホオジロ夫妻は子育て真っ最中でした。
Ohhoojiro4676

« June 2006 | Main | August 2006 »