Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

北海道紅葉

2006/9/22〜25
層雲峡リフト降車駅より層雲峡を望む。 朝日と雲海がきれいだった。
D2x_1736

大雪高原温泉から沼巡りをした。
D2x_1523

1577

D2x_1473


D2x_1619

D2x_1544

エゾシカ、ヒグマ

2006/09/25 トムラウシ登山口への林道をレンタカーで走っていたとき、突然目の前にエゾシカが現れた。かなり立派な角だ。ゆっくりこちらに向かってくる。しかし何か顔が変だ。仮面を被っている。後で写真をよく見たら、フキか何かの葉っぱが顔についたままになっていた。
5254
エゾシカ

「シマリス、エゾリス、エゾシカときたら次はいよいよかぁ(^ ^)」などと冗談交じりに話して5分もたたない頃、ついにヒグマに遭遇してしまった。かなりゆっくり車を走らせていたためか、彼のほうが気がつくのが早く、すでに土煙を立てて走り始めていた。ほんの3,4秒の出来事だったと思う。写真も撮れず、顔も見えなかった。しかしあの明るい茶色の巨体、土煙はしっかり覚えている。こちらに向かってこなくて良かった。
Higuma_1
下手な絵だけど^^;;; 去りゆくヒグマ

シマリス、キタキツネ

2006/9/24 北海道でよく出会う動物は
D2x_1906
エゾリス

2064
キタキツネ

ハチクマ

2006/9/23 ハチクマ? 北海道大雪山を散策。紅葉を撮影中、突然ハチクマらしき猛禽が現れた。
Ohhachikuma1459

ミサゴ

2006/9/16 ミサゴ アオバトの海岸にしばし現れた。海面の何かをねらっていたがダイビングは見られなかった。
Hpmisago1238

マックG5 dual 2004

 2006/9/16 マックがしばらく前からカーネルエラーというのを出してフリーズするようになった。2ヶ月に1回ぐらいだった間隔が急に短くなり、Appleに送付となった。Applecareに入っていたので、電話1本で自分は箱詰めもしなくても宅配業者が梱包して持って行ってくれるし無料で直ったのは助かった。一時はジオンマシンに乗り換え40万コースか?と悩んだがひとまず安心。^^
Dscf5036

アオバト

2006/9/16 アオバト 朝4時起きで湘南を目指した。6:40着。予報は曇りだったが、快晴で風も無い。7時頃セットを済ませるとオジサンが「今日も来てないよ」「もう4日ばかり姿がない」と。バーダーは4,5人。と、7:10アオバトが10羽ほどが波打ち際の岩礁に舞い降りた。と思ったらすぐに飛び立った。その後4回ほど来てくれた。「来るときは何百羽も来るんだよ」4回でもラッキーだったと思ってしばらく来なくなった10:30には帰途についた。
Hpaobato1266

Hpaobato

オオタカ

2006/9/9 オオタカ マイフィールドでヨシゴイやカモ類をみた後、車に乗ったら、、、、
ん〜ん?なんか河原の木に止まってるよ。 おぉ!オオタカじゃん。近い10m。
その後、杭止まりも撮れました。
Ootaka877

Ootaka

セイタカシギ

2006/9/1南の島ではセイタカシギも一度だけですが見ました。
Hpseitaka9017

南国

南の島。日本にもまだこんなにきれいな海があるんですね。Dscf4880

アジサシ、クロサギ

Oheriguroajisashi0368
エリグロアジサシ イワシを営巣地に運んでました。

Hpkurosagi0482
クロサギ 海岸にクロサギが1羽でいました。

ハクセキレイ

ハクセキレイ ちょっと目が小さかったかな?   画材:色鉛筆
Hakusekirei_1

キンバト

キンバト  確かに緑はキラキラ光るのでキンバトになったのかな?日本版レッドデータブックの絶滅危惧ⅠB類だそうです。

Hpkinbato8824

リュウキュウアカショウビン

2006/9/1 リュウキュウアカショウビン 南西諸島
 この紫がかった赤がリュウキュウの証だそうです。アカショウビンはキョロロロロと鳴くとばかり思っていたら、いろんな鳴き方するんですね。ゲッゲッゲッとかワライカワセミみたいにゲゲゲゲとか。。
Hpakashobin8502

サンコウチョウ

2006/8/31 南の島に行ってきました。 リュウキュウサンコウチョウかも。
Hpsankocho8594

« August 2006 | Main | October 2006 »