Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

最近の鳥見コース

これが最近の基本コース。

 http://c52810.at.webry.info/200611/article_13.html

コチョウゲンボウ

2006/11 今年鳥が少ないなんて言っていたら急に鳥さんが増えた。
Kochou3355

Kochou2983

秋色

2006/11/25 秋を探しに公園へ
Hpjobitaki2540
ジョウビタキ

Hpjobitaki2878
小さいジョウビタキ

Hpshijukara2768
シジュウカラ

Hpuso2784
アカウソ

Taka3
公園の上空に現れた。前がオオタカ後ろはハイタカ? う〜む図鑑片手に考えてもわからん。

ベニハラウソ?

2006/11/23 公園にウソがいっぱいいると言うので行ってみた。
オウ、いるいる。おっ1羽だけ赤いのがいるぞ。あれがアカウソかぁ。あれあれ、他にもアカウソいっぱいいるじゃないの。いっぱい撮影(^ ^) 帰って現像してみたら、やはりあの「赤いの」は赤さが違う!これってベニハラウソ?図鑑に写真がないくらいだから珍鳥なんでしょうか?
Beniuso2360
もっと撮っておけば良かった。。。

Akauso2432
こちらが普通の!アカウソ

野鳥無景色

2006/11 最近鳥さんいなくてHP更新もままならず。 でもあちこち行ってるんですよ。
なので、あっちこっち行ったブログとして

Dscf5509

 ハイエースでお散歩
 http://c52810.at.webry.info/

 を新設しました。 

 「野鳥景色」は       野鳥写真をメインに画像処理にかかる撮影機材やPCを扱い、
 「ハイエースでお散歩」は  景色、食べ物、ハイエースの話題メイン、野鳥はサブ

 でやっていこうと思ってます。  

ジョウビタキ

2006/11/3 今シーズン初めてのジョウビタキです。
Joubitaki0011

札幌

2006/10/31 札幌 仙台から夜の便で札幌に飛んだ。朝、道庁旧庁舎を散歩した。池にはマガモが数羽。紅葉も真っ盛りだった。
Dscf5659

Dscf5658

昼からの仕事まで少し時間があったので、札幌から2駅先の野幌(のっぽろ)森林公園まで足をのばしてみた、
Dscf5661

この公園はとても広く、2回や3回ですべては回れない。
Dscf5662
池にはカモがいたが遠くで双眼鏡も無くハッキリとはわからなかった。

« October 2006 | Main | December 2006 »