Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

今日は近場で

2007/7/29 ヨシゴイ、コチドリ

ヨシゴイがいるなとは思っていたけど、こんなにいっぱい幼鳥がいるとは思わなかった。わずか20m四方にヒナが11羽、3家族らしい。

Yoshigoi5510

Yoshigoi5533
すこし大きめのヒナ

Yoshigoi5456_2
写真ではよくわからないがヒナが4羽います。

Yosigoi5513
ヒナ

Kochidori5556
コチドリが速くも田んぼに帰ってきた。

Kochidori5579


猛禽の庭で

2007/7/28 今日は鴻巣の花火大会。さいたまの花火が去年と変わり、川越花火が中止でどこか代わりを探したのだが、鴻巣市内は遠いが、花火会場はいつもの猛禽観察庭から直線距離1km。行ってみるとばっちり遮るモノもなく見える。車からイスを出してゆったり。
Hanabi5282

なにより人が少ない。ホントに数えるほど。もっと近くはすごいだろうが。全く都内の花火からは信じられないほどのんびり鑑賞できた(^ ^)
Hanabi5301

公称13,000発のわりには、途中合間が空くこともあったが、このゆったりプライベート空間のような鑑賞適地感謝(^O^)
Hanabi5303
アカショウビン色

Hanabi5307

Hanabi5347

Hanabi5368

Hanabi5402

Hanbi5375


何倍ですか?

2007/7
よく聞かれますよね。
 すごいレンズですね!何倍ですか?何ミリですか?ニコンですか?いくらですか?どのくらい大きく見えますか?重いですか?のぞかせてもらって良いですか。前のレンズ見せてください。。。。。。

先日、鳥撮りの帰りにこの車見たんですよ。
Canpingcar
オーナーが降りてきたので、思わず聞こうと思いました。
 イクラグライデスカ?ナンシーシーデスカ?ディーゼルデスカ、ガソリンデスカ?リッターナンキロデスカ?ドコノメーカーデスカ?マダウッテマスカ?ナンニンネレマスカ?ヨルハクーラーアルンデスカ?フユハダンボウダイジョウブデスカ?
質問止めときました(^ ^);;;

 

アオバズク、ツミ、オナガ

2007/7/21 先週はいなかったのになぁ。。
Aoba4412
子どもはかわいいね。 レッツクリック♪ (c)kei3xさん

Aoba4319
お得意のポーズ(^ ^)

Hpaoba4270
親もまんまるお目々がかわいい。

Aoba4587
ブルブル

Aoba4441
ちょっと厳しい顔。

Aoba4653
写真、鳥の大きさはこのくらいが好きです。

----------------------------------------
Tsumi4937hg
ツミの兄弟。

Tsumi4797
優しい目にみえます

Tsumi4846
ノビー

Tsumi4852
準備運動

Tsumi4992
ちょっとポーズ

Tsumi4923
フイーッ、疲れたにゃー。

----------------------------------------
Onaga4893
オナガも子どもに給餌中

霧の高原

2007/7/16 霧の中、ノビタキのヒナを撮ってきました。
Hpnobi3939

Hp3923edit

Hpnobi39802

D2x_4081edit

Nobi4127hg

Hpnobi4058

Dscn1231
10時過ぎにやっと霧が晴れてきましたが、、、ノビちゃんたちはいなくなりました。(; ;)


ツミ

2007/07/15 今日も雨です。でもツミのつがいを見てきました。
「20070715tsumi.mov」をダウンロード

またまた Nikon S10 です。10倍ズームでムービーしてみました。なにがなんだかわかりません。風雨の中、傘さして撮ったので台風の雰囲気だけでも (^o^)

アオバズク

2007/7/14 三連休だというのに台風到来。雨の中、近くの神社に行きました。
Aobazukun1113
 雨なのでコンパクトデジカメですませました。 傘を持ちながら、Nikon S10 光学テレ端の10倍 VR&BSSで撮影。VRの効果すごいですね。トリミングもしてます。

高原で

2007/7/8 曇り空の高原で鳥探し。コヨシキリがいました。
Hpkoyoshikiri3652

オオヨシキリよりさわやかな鳴き声^^
Hpkoyoshikiri3606

そのオオヨシキリ
Ooyoshikiri3674

アオジ
Hpaoji3600

ヒバリ
Hobari3684

モズ
Hpmozu3721

ホオアカ
Hooaka3533

ビンタン島

2007/6/28-  結婚式参加でシンガポールに行き、ついでにインドネシアのビンタン島に行ってきました。

Hp3360
シンガポールでは市内泊だったので、食事前に近くの公園に散歩。かなりの数の鳥が鳴いています。

Hp0526
ナンでしょう?他にも椋鳥、アオジを全身黄色にしたようなのが大きな声で鳴いていました。以下カメラはNikon S10 手持ち10倍ズームで撮影。

Hp0516
アオバトのように見えました。

Hp0677_2
朝食の後、最初の写真右の橋の左上、マーライオンまで散歩。橋の近くの木にナンヨウショウビンの番が止まっていました。

Hp1022
ビンタン島は午後一のスコールの後は薄日で、暑くなりすぎなくて良かった。

Shobin1001
島にもナンヨウショウビン番を2ペア見学


Hp1034

« June 2007 | Main | August 2007 »