Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

2007/11 お蕎麦

2007/11 最近鳥のネタが無〜い。 人より聞いたローカルで評判なそば屋に行った。埼玉県東松山市、岩殿観音の正面にある橋倉屋。ソバがぷりぷりよく冷えてうまい。ソバってどうなるとうまく感ずるのかよくわからないけど、ともかく過去半年で食べたそば屋で一番おいしい。汁も甘からず辛からず。ただ、野菜天ぷらは普通。もう少しからっと揚がってるといいんだけど。次回は絶対大盛りじゃ^^
Dscn2248


GTRはやはり

2007/11  GTRは意志薄弱で情けないと言ったが、そうでは無かった。開発チーフ水野さんの言葉を雑誌で見つけた。チーフを2度断ったと。自分はR35はスカイラインをモディファイして作るものなら作りたくない。一切のしがらみ無く理想のGTR、スカイラインGTRでなく、ジャパンGTRを作りたかったんだと。ならスカイラインのガンダムスタイル止めればいいのに。というのはおいといて。
 水野さんが折角唯一無二理想のGTRを作ったのに、宣伝部門?が「ダンナ、ポルシェターボの性能がお安く買えますぜ」じゃ技術者がかわいそう。
Dscf8355


積丹半島

2007/11 仕事が終わって札幌ススキノ泊。夕食の後、ブラブラしているとGT-Rが。。
Dscf8357edit
 いつも日産本社の目と鼻の先にいるのに、札幌まで来てGT-Rなんぞ見るのもなんだなと思いつつしっかり見てしまった。
 思ったほど感激無いですね。カッコはただのスカイラインじゃん。シートは狭くて痛いし。ポルシェターボの半額で同性能を売り物にするそうだけど、そんな自我の無い事言ってるようじゃ、いつまで経っても本物にはなれないな。開発者はプアマンズポルシェで満足してるんですかねぇ。


D2x_0516edit
積丹神居岬。積丹ブルーというそうだ。

Dscf8393edit
2泊目の温泉宿の外湯。熊が出そうです、マジ。完全掛け流しというか底からポコポコ湧き出してます。


福島(その2)

2007/10 福島散策路にて 

最近はどこに行っても「熊が出た」の看板があるんでビビッてしまう。
D2x_0019edit

小さな湖の底から清水が湧き出していた。水面がもやもやと揺れる。
D2x_0008edit

冬の気配
D2x_0023edit

アジサイは静かにしている
D2x_0081edit

人面木?
D2x_0090edit


福島

福島県 2007/10/20-  別件で行ったのだが、ちょっと鳥撮り(^ ^)

コハクチョウが田んぼで餌取りしていた。
D2x_0230edit

D2x_0244edit

D2x_0304edit

D2x_0253edit


D2x_9849edit

マガンの幼鳥もいた
D2x_9881edit

D2x_0318edit


北海道(その3)

北海道(その3) 今日は4時にはホテルを飛び出し、雨の中、石狩川を北上。宮島沼でマガンを見る予定だ。5時前に到着。 おお!暗闇の中、ゴオゴオと声が聞こえる。あれほどの雨が突然止み、第一陣が飛び出し始めた。声は徐々に高鳴り、次々とマガン達が飛び出す。すごい数だった。
クリックで大きい写真が出ます。
D2x_9492edit

D2x_9571edit

D2x_9617edit


北海道(その2)

北海道(その2) 2007/10/12  早朝ホテル内の庭を散策。温泉の流れ込む池からは湯気が上がっていた

D2x_8901

大沼を後にし、長万部へ 河口でカモ発見^^まだ、渡り途中なんだろなぁ
D2x_8979

ニセコ近くの神仙沼へ
D2x_9052

生憎、青空エリアは少なかったが、紅葉は満喫できた。
D2x_9108

D2x_9171edit

D2x_9213edit

キタキツネも散歩しているが、最近は観光客のマナーもあがって、エサをやる車はほとんど無い。キタキツネの方もあきらめたのか、チラとこちらを見るが、昔のように近寄ってくることは無い。
D2x_9257edit

D2x_9265edit

D2x_9302edit

D2x_9327edit

D2x_9364edit2

羊蹄山を望む2本桜の有名撮影ポイント。春だったらなー
D2x_9397edit


« October 2007 | Main | December 2007 »