Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007/12 PC机の整理

2007/12 マックのスピーカーをグレードアップした。
 といってもUSB接続のスピーカーを、今まで使っていたパイオニア製ミニコンポのセットものにPCM接続しただけ。とはいえPCM入力のあるアンプに換えなければならない。パソコン用なんでこんなんで http://kakaku.com/item/20703010363/ 充分かなとヤマダ電機に行った。3.1万。でも見ているうちにこれに。http://kakaku.com/item/20703010361/ ポイント入れるとカカクコムより¥1500安いですね。さらにマックとつなぐPCMケーブルとモンスターケーブルがついていたのでお得(^ ^) MP3では真価は発揮できないと思うが、それでも音がクッキリした。
Dscf8632

Dscf8628

モニターがじゃまして若干操作性が悪いがリモコンでOK。


 そして電源タップの整理。
 机上に散乱していた電源ケーブル、コンデジの電源、USBアダプターなどをレターケースに纏めて押し込んだ。いやぁ、スッキリスッキリ、早くやれば良かったな。
マック本体、モニター、USB HUB、FinpixF10電源兼PC接続アダプタ、外付けHD。
Dscf8627

もんじゃ通りのカモ

2007/12/10 中央区の外れ、月島に今年もカモたちがやってきた。オナガガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、Dscf8560
去年までの数年は、水の中かせいぜい船の上、岸壁までは登ってはこなかったんだが。だんだん慣れてきたのか?
P2007_1207_083810
携帯で撮影

Dscf8587
こんなに近寄ってきていいのか?

Dscf8580
カメラが気になりますか?

« November 2007 | Main | January 2008 »