Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

アリスイ、ベニマシコ

2008/2 またまた北本へ
いつも地味な背中しか見たこと無いのですが、今日は枝かぶりながらも木止まり。こんなに白っぽくてきれいなんですね。
Arisui1003edit

ベニマシコ ここは4羽ほどのチーム。他の何カ所かにもいるようです。
レッチクリック♪ (^o^)
Beni1094edit

♂、♀、♀、アオジ
Beni1156edit

Beni1168

Beni1185edit

Beni1201edit

そして、お昼は。。。
Dscf8903

Dscf8910

東松山の橋倉屋 う〜ん、やっぱりおいしいよここのは。店の人たちもニコニコ元気で明るいし。
ちょっとへんぴなところにあるけど。埼玉こども動物園を右折、看板を左折。

ジョウビタキ

2008/2 D300 pixel 等倍画像 RAW -> CaptureNX -> PS CS3 アンシャープマスクはかけていません。
レッツクリック♪
_dsc0980

D2X との感覚的な比較
・D2Xでは50枚に1枚ぐらいバチピン物があるがD300ではかなりがピントくっきり
・D2Xでほとんど無かったWB Autoの明確な狂いがD300はある。まだ1回数枚だけだけど。
・51点AUTO+AF-Cはカモ飛びモノで使ったぐらいだが、D2Xよりうまくいきそう
・オートエリアモード 鳥さん止まりものには使えん。
・アクティブDライティング強 常用セッティング
・感度AUTO(maxISO800) 常用セッティング ホントノイズレス

・軽いし、メニューの字が大きいし(爆)
  総じてD2Xよりずっとイイ。

モズ・ジョウビタキ

2008/2 北本
モズ
Mozudsc0940

ジョウビタキ♀
Ruribi0979

こんなに近くまで来ました。レッツクリック♪して下さいね。
Ruri0980

Ruribi0982

久しぶりに鳥さんを

2008/2
モズ
_dsc0778

キンクロハジロ他
_dsc0672

群馬県立つつじが岡公園温室
_dsc0858

利根の夕日
_dsc0880

ガトーフェスタ・ハラダ

2008/2 菓子ネタが続きます。 ガトーフェスタ・ハラダは群馬のラスク屋さん。最近は都内のデパートにも進出している。カミさんからグーテ・デ・ロワ・プレミアムが届いた。
Haradadscf8872

おいしいんですよ。これが。
 3.14はグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート
を買わないといけないらしい。

サッポロ(その2)

2008/2 白い恋人 それほど欲しかったわけでもないが、相当な入手難とは聞いていた。札幌駅に午前中に到着し、時間もないのでとりあえず職場用ギリみやげを買おうとしたら、「白い恋人本日分販売終了」の文字が。。。帰りの千歳では「予約のみ受け付けますが、発送は1週間程度を要す」との張り紙が。ふんそんなもん欲しくないぜ。保安検査のゲートをくぐり、小さな売店で飲み物を買おうとしたら、レジ横にそれがひっそりと置いてありました。あ〜私は普通の日本人です。(^ ^);;;
Sirodscf8865


サッポロ

2008/2 札幌日帰り出張。札幌は寒かった。外に出たら寒風で頭にチーンと来ました。
でも電車やビルの中は東京より確実に暑いですね。もっと設定温度下げればいいのに。
Sapporo8861
札幌->千歳の電車内から

ハギマシコ

2008/2  菅平の宿の前にハギマシコの群れがいた。ピンボケの証拠写真しか撮れなかったけれども。。
Hagimashiko0390

50羽ほどの群れ
Hagimasiko0394

筑波大演習林内の滝。全面結氷し、粉雪が散る。
Taki0446

ケリ

2008/2 近くの田んぼにケリとタゲリがいっしょにいました。
Keri0543

Tageri0601


コジュケイ7〜8羽の群れが突然目の前に現れてびっくり。
Kojukei0639


白鳥より白く

2008/2 晴れの日に白鳥を撮影すると、シロ飛び激しくてあんなに真っ白だと思っていたのに、雪の日に見ると案外灰色ですねぇ。
_dsc0221


明日は雪?

2008/2 明日は雪ですか?その方がかっこよく撮れたかな。 レツクリック♪
_dsc0153
トラツグミ

_dsc0161
トラツグミ

_dsc0196
カシラダカ

_dsc0104
ミヤマホオジロとカシラダカ


« January 2008 | Main | March 2008 »