Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

雨模様

2008/8 朝霧高原 タダでさえ霧の降る高原である。日本全国雨、強雨。もちろんここも小雨。鳥の声しないなぁ。
Dscf2245

Dscf2256

Dscf2264

Dscf2267

Dscf2269

帰ろうかというときにアオバトが集団でやって来た。遠い!実に遠い。クリックしてね。わかります?画面中央の白っぽいの7〜8羽いるでしょ! 双眼鏡だとわかるんですが、コンデジ+手持ちさらにトリミングじゃねぇ。


ipod Bluetooth アダプタ

2008/8 車のナビ(というかアンプ)にipodをBluetooth 接続しました。 ナビは日産純正なんだけど、最初は使いそうもないBluetooth 対応なのに、もっと重要な ipod端子がないと不満だった。
 先日iphone 3G はBluetooth接続できないとの記事を見て、そう言えばipodなら出来るんじゃないかなと調べたらこのアダプタ日産純正が出てるじゃありませんか!ところが ¥7800と高い。同じカッコウのモノがamazonで¥1,800と6,000も安い!イチかパチか賭けてみたら(^ ^) 無事接続できました。
Dscf2201
こんなちっぽけなアダプタ、純正の¥7,800は高いっしょ。

Dscf2219
画面からは再生、停止、ポーズ、スキップ順方向、スキップ逆方向の5つしかできないが、純正も同じようだ。Bluetooth あってよかった。FM方式のような不安定さは全くなく、有線かのような接続状態だ。


夏のお仕事  

2008/8 お墓参り  セミ
Dscf2124
お寺の木にたくさんのセミが止まっていた。シャンシャンシャンシャン、シャンシャンシャンシャン、ミーンミーンミー、
うるさいけど、なぜか清々しい。

Dscf2138


夏のメニュー 牡蠣

2008/8  2つ下のストリートビュー でのお店
Dscf2142
外は畑が広がる。

Dscf2145
ふふふ、早く来ないかな(^ ^)

Dscf2150
キマシタ。 前菜の後は省略

Dscf2170
店の廻りは農地 暑い今日は34度

Dscf2173
帰りの橋の上。夕焼けがきれい。

Photo by Fuji Finepix F100fd


花火

2008/8 恒例の花火 10,000発といえど、去年より打ち上げ内容が寂しくなったっような気がします。


Hanabi8363

Hanabi8604

Hanabi8505


Hanabi8548


Hanabi8617

ストリートビュー

2008/8 googlemapのストリートビューすごいですね。
昨日行ったレストラン
 http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.768159,139.601979&spn=0.002751,0.004549&z=19&layer=c&cbll=35.768138,139.602027&panoid=Q03Ras00YLy5R29mLGFXAQ&cbp=1,50.18585209003214,,0,-0.7877813504823186


大きな地図で見る

QuickTime VRみたいにドラグで360度回転できちゃうし。もっとスピード上げて町中をドライブできちゃったりしたらすごいなぁ。

我が家は田舎なので写ってませんでした。衛星画像で自宅が写っているのはある種の衝撃でしたが、こうまでリアルに家の前から撮られるとすごいなの感を通り越しますよね。

北海道その6 エゾジカ

2008/7

Shika8152
エゾジカ

Shika7976
真っ白ブルマー

Kitune8155
キタキツネ

Kucharoko8076
クッチャロ湖の夕

_dsc8052
どこまでも真っ直ぐ

北海道その5 ノゴマ 

2008/7 ノゴマ

Nogoma8030

Nogoma8033
ノゴマ

Hgbeni7901
ベニマシコ

Nobi7943_2
ノビタキ♀

Nobi7961
ノビタキ♂

北海道その4 ベニマシコ

2008/7
Benimashiko7756
牧場にいました

Dscf1946

Dscf1911

Dscf1887

Dscf1896
下の4枚は Finepix F100fd。今回の旅では F100fd大活躍でした。もうこれだけにしよっかなぁ(^^);;;

北海道その3 ノビタキ

2008/7 オロロンライン

Nobi7586
留萌からオロロンラインを北上、海岸沿いの草むらにはどこにでもノビタキはいた。

Nobi7676

Nobi7805

Dscf1852
長沼の朝 Finepix F100fd

Koyoshikiri7718
コヨシキリ

北海道その2 ヒマワリと

2008/7 ヒマワリには鳥さんがいっぱいきます。

Hooaka7436
ホオジロ

Himawari7401

Himawari7416
ヒバリ どこにいるかわかりますか? 写真クリックして拡大して下さいね。

Himawari7467

Himawari7406
さらに難易度高く。。 ヒバリとノビタキ

北海道その1 ギンザンマシコ

2008/7 ギンザンマシコに会えました。
Ginzanmashiko7045
木止まりでなかったのがちょっと残念ですが、1回だけの幸運でした。

Daisetu7098
旭岳

Dscf1734_2
Finepix F100fd

Uryu7259

Uryu7272

Dscf1751
雨竜沼湿原

写真の色味はマック+Saffariで調整しています。マック+Firefox3では少し黄色味をおびます。
WinXPでは明るくなります。


« July 2008 | Main | September 2008 »