Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

ワシタカ

2008/9  ワシタカ類の渡りを見てきました。 サシバ、ハチクマ、ツミ、etc?
Dscf2662

_dsc8913
かな〜〜〜〜り遠かった

_dsc8933

_dsc9002

_dsc9008

_dsc9018

コチドリ

2008/9/7 コチドリ 久しぶりに茨城に行ってみた。けれども鳥さんはコチドリ数羽のみ。でも久しぶりなのでうれしい。
_dsc8632

_dsc8638

無線LAN故障

2008/9   フレッツ光ルーターを、無線LAN化したのは 2006/10/12 に書きました。 最近そのLAN速度が徐々に遅くなってきたなぁ(MacBook)と思っていたら、ついに停止。カードがすごく熱くなっていました。
 そこで無線LANの親機を購入、ルーター機能は使わず、ブリッジ接続で使いました。PLANEX MZK-W300NHは近所のPCDEPOで¥6,970。安い割にこいつは有能でした。マルチSSIDは4つつまりアクセスポイントが4つあるようなものなんです。で、SSID毎にセキュリティ種類を変えられる。設定はマックのブラウザからだけで出来ました。そしてMacBookとWii はすんなり接続。
MacBookでのwebブラウザの体感速度は有線接続と同じくらいになりました。
Dscf2390s


Apple

2008/9/9 さて何が出るかな? i Mac新型かな?
Applepict1


D90

2008/9 銀座
Dscf2312

帰りにD90を見てきました。ロクヨンで動画が撮れるのはイイかも。広角の動画も撮れるんだし。8万円になったら買おうかなぁ (^O^)

« August 2008 | Main | October 2008 »