Categories

  • おすすめサイト
  • その他
  • パソコン
  • 動物
  • 撮影機材
  • 草花
  • 野鳥
  • 風景

Recent Comments

September 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク

« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

オカヨシガモ

2008/10 山奥のエメラルド色の池。
Okayoshi9518
オカヨシガモ(たぶん)が来ていました。2羽いますよ(^0^)

Okayoshi9520
陽がかげると暗くなってしまいます。

Oonumaike9533
底も見えるクリアな水。そして黄色の紅葉。すごくきれいだった。

_dsc9767
物理的には、タダの山の川だがなぜかホッとする。

_dsc9599
紅葉の山に夜のとばりがおり、満月が現れた。

オナガガモ

2008/10/17  月島にオナガガモが到来
Onaga2f2887
あんなに暑かったのもつかの間、もうカモさんやって来たのか。

Onaga3f2893
17羽いました。ヒドリガモ、キンクロハジロもまた来てくれるかな?

9月下旬 奥多摩へ

2008/9 下旬の奥多摩

奥多摩に行くときはいつもほとんど多摩湖まで直行してしまいがち。今日は途中で河原まで降りてみた。
Dscf2498

Dscf2506
そこにはちょうど遊歩道が設置されていた。

Dscf2525
ギボウシがいっぱい咲いていた。

Dscf2538

Dscf2541
お昼は山梨県丹波山村まで足をのばし、村営らしき「丹波山温泉のめこい湯」のあと同じく村営のおそばやで。


9月初旬の赤城山

2008/9初旬 赤城山に行ってきた。 写真はクリックすると大きくなります。
0907f2356
覚満淵

0907f2359

0907f2370

00907f2341

0907f2369

0907f2337

Dscf2384
赤城で昼ならやはり 桑風庵のそばでしょう。駐車場には品川、横浜、県外車も多い。

Dscf2378
「天付そば五合(2人前) ¥3,045なり」 でも新そば前だからか?いつもほどのしまりのないそばだった。

カメラ:Fuji Finepix F100fd

« September 2008 | Main | November 2008 »